2018年3月11日開催 A1CLUB第8回感度テスト 

キー局コメント集

キー局
コールサイン
コメント
JO1ZZZ/1
(op.JL1USZ)
JCC1021 東大和市 多摩湖南岸
IC-7000M 50W フルサイズダイポール
数か月ぶりの移動運用と、スタート予定時間少し前に「なんとか間に合った」空中線展開と調整で、ばたばたしたままで JO1ZZZ/1 の運用がスタート。
「聞こえているけど、脳みそが変換を拒む事態」に一人でパニック気味になってました。
ふらっと聞こえてくるエリアが替わったり、別の地域(かな?)のノイズやビートが上がってきたりと普段行う「アワードサービス地から」のQRVとは違った雰囲気の運用で鍛えさせて貰ってきました。
JJ2YAD
(op.JA2BCQ)
予告時刻より少し遅れたQRVになり、すみませんでした。
黙とう時刻14:46のあと、急に入感が少なくなり、15時過ぎには全くコールが無くなったので、15:10にCLしました。
偶然かもしれませんが黙とう時刻 14:46 のあと、 入感が少なくなるのは去年の感度テストと同じでした。
JL3YWN/3
(op.JI3CJP)
JCC2304からの通信結果を報告します。 (RSTだけの局もそのまま記載しました)
合計 38局+呼びまわりで2局と交信しました。
・感度テストに初めて参加しました。実RSTは貴重な資料になりました。
・コンディションが14時ごろに変わったのか?ほとんど呼ばれなくなったのが残念でした。
JR8YPD
(op.JK8SBF)
第8回感度テストでJR8YPDを札幌市南区移動で初めて運用しましたQSBを伴いながらでしたがJL3YWN/3含む23局と交信出来ました参加の皆さんありがとうございました、本人数年ぶりの本格的移動運用だったので符号が乱れてたことをお詫び致します
その後15:00過ぎから2時間程7メガで運用しましたが多くの局に呼んでいただきありがとうございました??
今月中も他バンドなど時折運用したいと思っております。
  
JR0ZFY
(op.JR0DIL)
所要により12:00~12:30の運用となりました。
この間のCondxはあまり良くなく送って頂いたNRを取り損ね何度もAGNで聞き直しをしました。
根気よくお付き合い頂きありがとうございました。

A1 CLUB TOP  過去の感度テストの記録